人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルカナ3稼動初日

忘年会日記は3つ目が終わったらまとめるとしよう。



どうも僕です。

経緯は割愛、箇所書き。

~強化~
・Aウラ
端密着から2Aが入る。
硬直と浮きは変わってないように見えるから謎。
ただ、密着でAウラ打つ機会がない。
気持ち良くなりたい時くらい。

・Aパル
CHしてもダウンしない。
今作ではCHしてもヒット属性変わらないっぽいですね。
通常ヒット時にステ2Aが入るのは相変わらず。
CH時にステ5B入るか要確認。

・空中パイル
硬直が減った気がする。
但し、連発は出来なくなっている。
通常パイルは全てジャストしやすくなった気がする。
多分気のせい。

~弱体化~
・ダッキング
全身無敵なしかあっても僅か。
起き上がりに重ねられたサキのJ3B(旧J3C)に負けた。

・タルナーダ
発生まで無敵が持続しない。
Bタルナのモーション見えてるのに潰される。
なので相殺狙いにも使えない。
更に酷い事にHC&EF不能。
派生白が繋がるのは良いけどフォロー効かないのは致命的。

・Cパル
スレイヤーっぽいの派生2段技。
ちびキャラに初段がスカる。
うろ覚えだけど標準キャラにもスカる。
ダッキングの変更と相まって現状使い道が見出せない。

・上パイル
密着しゃがみに当たらない。
暴発したら死ぬ。
後述のダッキング派生パイルでネタは出来るかも。

・JE
ダウン属性に。
HJ低ダJBorJCで代用するしかない。
復帰後の読み合い次第ではまだ使えそう。

・タルチ
2Eからの〆に使う場合は受身不能補正と高度に注意。
前者はパイルSCだと落下中に受身可能。
後者は先に落ちてしまって当たらない。
一応ディレイをかければ当たる。
2.6までのノリで使ってたから要検証。

・らす☆すた
高めに当てると3段目がスカる。
4段目が裏に回って当たらない状況は今のところなし。
高度調整さえすれば問題ない。

・時パイル
赤>5E開放からの追撃が赤表示。
1回しかやってないけど恐らく無理。

・キャラ絵
快楽の象徴さんとは逆で最大のマイナス要素。
元々絵が好きになれない(こなれてきたとは思うけど)
ストーリーモードの立ち絵が特に酷い。
脇にしわがあるせいでそこだけ太っているように見える。

~その他変更点~
・ダッキング~パイル
何に使えというのかw
裏周り時に逆方向に出るなら面白いかも。
らす☆すたミスって出ると泣ける。

それ以外は2.6の感覚で使える。
JCは変わってない、早くなったとしても誤差程度?
2A>Aパルコン健在。
赤>溜めEも普通に入る。

~コンボ~
・Aウラ>2A>Aウラ>2A>Aウラ~白>EF>適当
端密着、ガチだとそんな状況でAウラ打ったら死ぬ。
今まで通り先端の間合いでヒット確認してた方が実践的。

・2A×2>2B>ウラ>タレア>EF>ステJB>JE>JB>5B>エリアル
魔カナ2A始動で4割強、AG溜まるまでは6B経由で。

・Aウラ>EF>MAXらす☆すた
端ヒットジャスト3回で17000くらい。
気持ち良い、とにかく気持ち良いw
この為だけに花カナ使うまである。

アルカナは闇時火魔罪花。
聖は今回も使う機会はなさそうです。
1回使ったけどボイス相殺で負けた気がする。

狂犬スタイルなら普通に強キャラ。
ただ、やれる事は減ってるからこのままだとすぐ飽きそう。
新規は少なからずいるから摘みとらないように立ち回りたいもんです。

睡眠時間が削られるからこの辺で。

by taiga_212 | 2009-12-23 02:16 | アルカナ  

<< 【アルカナ3】300円 【PSPo2】2ndクリア >>